SSブログ

ほんとにロボットなのか [おもちゃ]

ペッパーに代表される癒し系のロボットが流行。
これってルーツは、ソニーのアイボだろうか。
このとき、セガも犬の”ロボット”を売ってたけど、
これってロボットなのかおもちゃなのか微妙な感じがする。
声を出したり踊ったりのおもちゃは、結構前からある。
センサーで反応するかどうかが境目とすると、
かつてのダンシングフラワーは、ロボットか?

フラワーロック 2.0 (ノースポールtype)

フラワーロック 2.0 (ノースポールtype)

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



i Smile

i Smile

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ものまねぬいぐるみもロボットか?

MimicryPet ミミクリーペット ハムスター ぬいぐるみ メイプルブラウン

MimicryPet ミミクリーペット ハムスター ぬいぐるみ メイプルブラウン

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


日本人が大好きなグレーゾーンがますます増えそう。

ドライバー1本とニッパーだけで制作できる小型ロボットシリーズの
おしゃべりキット。
手作りできて、カスタマイズも可能。
小型マイコンで有名なArduinoとの連携もできるらしい。
是非、グレーゾーンを抜けて立派なロボットに育ててほしい。




タグ:ロボット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。