SSブログ

どこでも置けて、なんでも作れる? [プリンタ]

流行の3Dプリンタ。
何がスゴイって、いろんなものが作れちゃうとこにあって、
最初は、フィギアなどのマニアック用途や
サンプルやモデリングの工業用とかと思ってた。
3Dプリンタでの造形は、機械任せなので簡単だけど、
データを作るのが大変なので、難しい面があったけど、
最近では、専用スタンドやケースをメーカーがデータで提供していて、
3Dプリンタがあれば、簡単に作れちゃう。
でもプリンタ自体が、まだまだ高価と思ってたら、こんな値段に。



これは、デルタ型で縦に長いので、設置面積が少なくて済む。
デスクサイドに置いても使える。
小さい割に造形エリアが大きく、直径16cm、高さ28cm。
結構大型の造形物が作れちゃうのがイイね。
タグ:3Dプリンタ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。