SSブログ

書くのが苦手 [文具]

字が汚いので書くのが嫌って人も多いと思うけど、
私の場合、考えるスピードに比べて、書くのが遅すぎてイライラ。
結局、殴り書きになってかなり汚くなるっていうパターン。

なので、メモも嫌いで、議事録なんて最悪。
会議だと、何言ってるか最後まで分からない人もいるし。
考えながら出口を探しているのか、話が首尾一貫してない。

で、スティックタイプのICレコーダー。
胸ポケットに入れられるので簡単。
全指向性ステレオマイクで、広範囲の音を拾えるのもイイ。
このタイプで気になるのは、衣擦れ音。
本人は動いてないつもりでも、後から再生するとかなりということがある。
これは、音声と擦れ音を自動判別し、擦れ音を抑制できるという。
そのほか、
電源オフ状態からのワンタッチ録音、
セルフタイマーで録音開始を設定できたり、
録音レベルを自動調整、再生も聞きやすい音量に自動調整。
外部マイクを使っての録音や、
USBでパソコンに直接接続できたりする。

OLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek VP-15 ブラック VP-15 BLK

OLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek VP-15 ブラック VP-15 BLK

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。