SSブログ

インフルエンザにノロ、対策してる? [健康]

いろいろ流行ってるけど、
対策の基本は手洗いだそうで。
でも、せっかく洗ってもその後、手をふくものが汚れてちゃ意味がない。
最近は、商業施設やオフィスのトイレもハンドドライヤーが増えている。

これなら洗った手を清潔に保てるのでいいけど、
飲食店なんかで、トイレのドアがノブ式だったりすると
せっかく洗ったのにノブに触らなくちゃいけなくて、
なんだかなーって感じ。

一方で、家庭内感染が多いらしくて、
親から子供、子供から親にで、
結局、一家で順繰りに連鎖してなんてこともよく聞く話。

で、家でもハンドドライヤーなら、
タオルを吊るしておかなくていいので、清潔。
これは、コンパクトなので、置き場所に困らないし、
据え置き型なので、置くだけカンタン。
洗面台周り、キッチン、トイレなどにとってもイイ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。