SSブログ

記憶なんて当てにならない [カメラ]

古い友人との昔話でも、
「そうだったっけ」というのがチラホラ。
自分の印象に残っているものしか記憶に残らないし、
他のものと混ざったりで、結構変形しちゃう。

客観的な証拠が必要だね。
映像で残っていれば、否応なしって感じ。

万一の事故に備えてドライブレコーダーは必須。
自分の記憶も当てにならないからね。
映像があれば責任もはっきりするし、
自分が悪かろうが、相手が悪かろうが、
お互い納得がいくし、何しろもめなくていいのが一番。

これは、ルームミラーにかぶせるタイプで、
邪魔にならない。
鏡の中に5インチの液晶が入っていて、モニタもできる。
さらに、衝撃センサーで、録画したものをロック。
普段は、古い映像は上書きされるけれども。
事故の記録はロックされる。
さらに便利なのは、安全運転支援機能で、
車間距離が近すぎたり、車線から外れた場合にアラームがなる。

バックカメラも付いていて、
後方映像の同時録画もできるし、
バックの際のモニターにもなる。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。