SSブログ

なんだか難しそう!だけど、そんなでもない? [AV]

ネットワークAVレシーバー。
最悪だね。
ハイレゾとか5.1chとか、今一つピンとこないし、
さらにネットワークなんて言い出されたら
ますますわけがわからなくなる人も多いかも。
マニアにしか関係ないと思ってる人も多いだろう。

ちょっと前まではそんな感じだったんだけど、
最近は、音楽や動画はスマホ、ラジオもスマホの時代に突入。
みんなネットのおかげなわけで、かなり身近になってるのも事実。
手軽に素材がてに入るようになったわけだけど、
クオリティに関してはいまひとつな感じ。
ちょっとしたことで、もっと生活のクオリティを上げられる。

このネットワークレシーバーは、
有線&無線LANとBluetooth 4.1搭載。
スマホから音楽を送信できるGoogle Castや
インターネットラジオも聞け、
AppleのAirPlayにも対応。
簡単に言えば、身近にある音をここに集約できる。
しかも、80W×6chのハイパワー、ハイレゾにも対応。
さらに、Dolby AtmosやDTS:Xなど最新のサラウンドフォーマット再生へも対応予定。
映像のほうも、4KやUltraHDブルーレイのHDRとHDCP2.2など、最新映像も見られる。
さらにHD画質のコンテンツをアップスケーリングする機能もある。

オンキヨー 5.1ch AVアンプONKYO TX-L50-B

オンキヨー 5.1ch AVアンプONKYO TX-L50-B

  • 出版社/メーカー: オンキヨー
  • メディア: エレクトロニクス


アンプだけはハードルが高いと思う人は、
小型スピーカーとサブウーファーを組み合わせたパッケージがいい。
これをテレビと組み合わせは、ホームシアターが完成。

ONKYO シネマパッケージ 2.1ch ハイレゾ音源対応 ブラック BASE-V60(B) BASE-V60(B)

ONKYO シネマパッケージ 2.1ch ハイレゾ音源対応 ブラック BASE-V60(B) BASE-V60(B)

  • 出版社/メーカー: オンキヨー
  • メディア: エレクトロニクス


こりゃ便利だし、何より質の高さに安らぎが得られるに違いない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。