SSブログ

世の中高級志向だけどデフレ [スピーカー]

二極化と言われて久しいけれども、
音の世界も同じで、今やオーディオというと数百万の世界。
馬鹿げているっちゃそれまでだけど、
好きな人にはステータスで満足感が高いんだろうね。

一方、ハイレゾは数十万してたプレーヤーが、下に降りてきて、
天丼/ステーキ/ウナギ状態になってきつつある。
というのもスマホでも聞けるようになってきてるから。

イヤホンもお手頃価格のものが出てきた。
ドライバが7mmダイナミック型は、なんと2000円を切ってきた。
再生周波数帯域は5Hz~40KHz。
感度は96db/1mWで、インピーダンスは16Ω。



14.3mmの大型ドライバ搭載のモデルもあり、値段は倍!
って言ったって四千円だけどね。
ハイレゾ対応イヤホンって、普通は5千円以上はするからね。
再生周波数帯域は同じく5Hz~40kHz。
感度は98db/1mWで、インピーダンスは32Ω。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。