SSブログ

日本人って他人に迷惑をかけるのを嫌がるよね [スピーカー]

災害の時の配給とかできちんと並んでいるとかに
海外の人が感心してるとかをいうニュースを見たけど、
日本人のモラルだと割り込んだら皆に非難されるし、
逆の立場だったらかなり文句を言いそう。
他人に迷惑をかけるのを嫌というよりできないんだよね。
幸いにも私は配給を受ける立場になったことがないけど、
たぶん申し訳ないという気持ちになりそう。
コンビニ、ファーストフード、自販機が流行ってるのも
基本的に他人の手を煩わせたくないからじゃないのだろうか。
あまり丁寧に対応されるのに気が引けちゃうところがあるよね。

で、コードレススピーカー。
離れてテレビを見る時に音だけ近くで聞けるので、
周りに迷惑をかけないで、しっかり聞ける。
基本年寄り向きなんだろうけど、
テレビの大型化とこれからに季節は、窓を開けることも多く、
外の騒音もあるけど、外に音が漏れるのが気にもなる。
しかもこれは方式が電波じゃなくて赤外線。
見える範囲にしか届かないので、
混線や電磁波での機器への害もないので、
病院や療養所、介護施設などでも安心して使える。
テレビを操作できるリモコンが付いてるのと付いてないのの2機種。

オーディオテクニカ SOUND ASSIST 赤外線コードレススピーカーシステム AT-SP450TV

オーディオテクニカ SOUND ASSIST 赤外線コードレススピーカーシステム AT-SP450TV

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス



オーディオテクニカ SOUND ASSIST 赤外線コードレススピーカーシステム AT-SP350TV

オーディオテクニカ SOUND ASSIST 赤外線コードレススピーカーシステム AT-SP350TV

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。