SSブログ

子供が喜ぶ!スマホで簡単!セットで夏休みの贈り物に [カメラ]

VRの楽しみ方もいろいろ広がっているようで、
TVCMにあるように360度カメラなんかだと、
本当に現場にいるような臨場感が味わえるんだろうけど、
これにはかなりの投資が必要。
手軽に楽しむには、やっぱりスマホだよね。

まずは、見る方のVRグラス。
目の感覚やピント調節ができるしっかりしたタイプ。
ベルトで装着でき、長時間でも疲れない。
外カバーは透明で、スマホのカメラを使ったARにも使える。












一方、こっちは簡易型。折りたためるのがイイ。
簡易型とはいえ、合成皮革でできていて、
ボール紙でできてるのとはちょっと違い、使っててもヘタれることはない。
こっちもカメラレンズを覆わないのでARにも使える。












自分で撮影した画像もVRというか3Dにできるレンズ。
スマホに付けて、撮影すれば3D動画が撮れる。
2分割されて撮影するので、3Dで見るにはVRグラスが必要。






さて、VRグラスの欠点は、
スマホを中に入れちゃうので、操作できないこと。
このため、操作用のリモコンもある。






さらに、これらのグッズをまとめて持ち運べ、
片付きのいいバッグまである。
セットで贈り物にしたら、子供は喜ぶだろうね。




タグ:VRグラス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。