SSブログ

カビてない?思い出 [コンバーター]

8mmフィルムって1970年ころにかなりのブーム。
「フジカシングル8」だったかな。
「私にも写せます」って参議院議員だった扇千景さんのCMが有名。
この近辺に生まれた人は、被写体にされたんじゃないのかな。
あれから50年。フィルムは大丈夫だろうか。
劣化もあるけどカビが最悪。
なるべく早いうちにダビングするのがイイ。
今なら、デジタル化が簡単かな。
先のフジカシングル8の富士フィルムは、カメラとかフィルムとかは
もう作っていないみたいだけど、
DVDにダビングしてくれるサービスがあるみたい。

沢山ある場合は、自分でやった方が安いかも。
この「スーパーダビング8」は、
さっきのシングル8のほか、スーパー8やダブル8にも対応。
32GBまでのSDカードにデジタル化して記録できる。
フィルムをセットして、スタートするだけの簡単操作がいい。
2.4型のカラー液晶モニターも付いてる。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。