SSブログ

災害への備えを再確認! [AV]

地震怖いね。
孤立しちゃうと情報が重要。
ラジオやテレビがわかりやすいけど、
最近は、SNSも。でも、スマホが使えないとだね。

れは、手回し充電式のラジオ。
ハンドルを回して充電でき、AM、FM、ワイドFMが聴ける。
便利なのが、USBの出力ができるので、
充電した電気をスマホなんかでも使える。
つまり、人力の発電機になる。停電が長期化しても安心。
さらに、LEDライトやサイレン機能もあって、
災害時には、重宝するに決まってる。

しかも、電池は内蔵ではなく。付属の充電式電池×4個。
これが、何が便利かって?
充電が切れても、普通の電池を入れて使えるってこと。
ハンドル回している余裕がないときにも安心。
もちろんバッテリとしても使える。

パナソニック FM-AM2バンドレシーバー 手回し充電ラジオ ホワイト RF-TJ20-W

パナソニック FM-AM2バンドレシーバー 手回し充電ラジオ ホワイト RF-TJ20-W

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。