SSブログ

GWの思い出をリアル&スリリングに [カメラ]

最近はなんでも動画だね。
画像の情報量ってすごいし、
止まってるより動いてる方がわかりやすい。
でも、なんとなく見慣れてきているのも事実。
普通にありすぎるんだろうね。
カメラを固定して撮影したものより、
動いてるものから撮影したものの方がリアルで見ごたえある。

前に野球の試合でベースにカメラを埋め込んでたけど
今一つだった気がする。
F1の車載カメラとかいいよね。迫力が伝わってくる。
最近じゃドライブレコーダーやドローンが面白い。
やっぱ動いてるものと固定しているものの違いか。

で、アクションカメラ。
スポーツやアウトドアで使えば、
かなり楽しい映像が撮れそう。
もしかしたらハプニングが撮れるかもよ。
ゴールデンウィークに持っていったら
いい思い出が残ること請け合い。

「でも、お高いんでしょう?」
「それがなんと!」ってな値段で手に入る。

これは、フルHDのアクションカメラ。
フルHDだと、後でテレビで見るとき、画質が気にならず鮮明。
アクションカメラは、液晶が付いていないものも多いけど、
これには、2インチの液晶が付いてて、
撮る前に写り具合を確認できるので、
使い慣れてなくても失敗なく撮れる。
失敗も楽しんだけどね。
で、普通にカメラとしても使えるってことだね。
もちろん、写真も撮れるし。

腕やヘルメットなどに取り付けられるバンドが付属してるのもありがたい。
アクションカメラの中にはこういうアクセサリが付いてないもののあり、
それがまた、結構な値段したりして、
結果びっくりな価格になってしまうココイチ現象が起こる。
そう考えるとかなり安くない?

どうせなら、水中撮影ができる防水ケースや
ハンドルマウント、粘着マウントが付いたモデルがいい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。