SSブログ

コーヒー好き垂涎!淹れたての味が長持ちするので何杯でも!? [その他]

タイガーのACU-A040は、一度に4杯分のコーヒーが作れるコーヒーメーカーだが、
コーヒーサーバーが、なんとステンレス製で真空断熱構造の魔法瓶。
ヒーターで加熱せずに保温できるので、コーヒーが煮つまらず、
風味や香りを逃がさず、淹れたての味が長持ちするという。

サーバーのフタはワンプッシュ栓で、レバーを押しながら傾けると簡単に注げる構造。
また、サーバー内面は鏡面加工で、汚れやニオイがつきにくい。

水タンクの容量は540ml。お湯の沸騰後にスイッチを自動で消すオートオフ機能も付いてる。
サイズ253×154×313mmで、重さ2kg。消費電力は550W。
色はカフェルビーとカフェクリームの2色。

コーヒー好きは、1杯じゃ満足できず2杯飲みたいんだけど、
保温状態で30分もほっておくと、かなり香りが飛んで台無し。
2杯めも1杯めと同じように、おいしければな―。

あるある?

ないない!私の場合はない。
確かに日常的に2杯分のコーヒーを淹れてるけど、
1杯目と2杯目のインターバルは10~15分。
大して味は落ちない。
ただのコーヒー好きじゃなくて、ほぼ中毒だから、
1杯目はがぶ飲み、2杯目はなくなるのを惜しむようにゆっくり飲む。

中毒じゃないコーヒー好きの人にお勧め。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。