SSブログ

「蒸し」ブームは、まだまだ続く?Part 3 [その他]

昨日紹介したパナのIH↓だけど2万越え
Panasonic IH調理器 ホワイト KZ-PM31-W

Panasonic IH調理器 ホワイト KZ-PM31-W

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン


一方、蒸すだけだけど普通のヒーターだと4千円
TWINBIRD フードスチーマー ホワイト SP-4137W

TWINBIRD フードスチーマー ホワイト SP-4137W

  • 出版社/メーカー: ツインバード
  • メディア: ホーム&キッチン


ただ、こいつはゼンマイ式のタイマーしかなく火力調整もできない。
どっちも電気なんだから、センサー付けてCPUでも載せれば、
プロセス管理ぐらいできそう。
わざわざ高くて重いIHを使う必要性に疑問があるなー。
そういう意味じゃ炊飯器もそうだけど。

ちなみにツインバードのは、蒸し容器が2つで、2段重ねで同時に2つの料理ができるほか、
おこわや赤飯などが作れる専用調理容器が付属する。

サイズ260×280×320mm、重さ1.6kg。消費電力は650W。電源コードの長さは1.4m。
タグ:蒸し料理
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。