SSブログ

ナンバーは、しっかり見たい [カメラ]

例の迷惑運転報道以来、ドライブレコーダーが人気。
やっぱりみんな不安を抱えてるんだろうね。
常識じゃ測れない人間がいるからね。
何か起きたときに客観的な証拠になるドライブレコーダーは便利。

でも、ナンバーとか人の顔とかを識別できるには、
やっぱり解像度が重要。
さらに画角も広いほうがイイ。
安いカメラで画角100どとかあるけれども、
これだと本当に前方だけになってしまう。
せめてフロントガラスの分ぐらいはカバーしてほしい。

で、これは、見た目スッキリのルームミラー型。
フルHDで録画でき、画角も150度とたっぷり。
画角が大きいので端の方が歪むけど、
写ってることが最重要。
さらに、後ろに付けられるカメラもあって、
煽られたり、付け回されたりしても、バッチリ写る。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カラッとね!瞳をデコる!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。