SSブログ

会社で炊きたてご飯! [調理家電]

ご飯にこだわりあります?
ランチって、外食だとご飯が気になるよね。
安いところしか行かないからだろうけど、
大体のところは、ちょっとパサついた感じ。
炊き方が悪いのか元々そういうコメなのか。

ならば、パックのご飯となるだろうけど、
あれって、ご飯にコシ(?)がないよね。
食感がネチャとしてる気がするんだけど、どう?
噛み応えというか、弾力かな。

コンビニ弁当の方が、ご飯はいい気がする。
でも、レンジで温めると「なんだかな」だね。
あれってもち米のようなものが入ってるのかな。
崎陽軒のはm入ってるとか言ってたような。
温めるより、常温で食べたほうがおいしい気がする。

で、一人用のコンパクトな炊飯器。
サイズは、225×155×135mm、重さ1,090g。
デカめの弁当箱だね。
容器が二つで、1つで0.65合炊ける。
出来上がりで、230gのご飯だから、茶碗に大盛な感じで、
普通の人は1つで十分だろう。
で、もう一つの方で、カレーとかスープとかを温められる。
実は、直火で炊いてるわけではなく、蒸気で炊くらしい。
なので、容器のまま食べられる。
しかも蓋も付いてる。



炊ける時間は、約50分。電源はAC。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。