SSブログ

エアーダスターって知ってる? [工具]

ホコリ飛ばしだね。
パソコンを直したりするのに、よく使っていた。
昔はフロンを使ってたんで、オゾンホール問題で、
今は代替フロンになっているけど、
やっぱり、なんだかうしろめたい。
それに、「シュッ」位ならいいけど、
埃だらけで、連続して使うと持てないほど冷たくなって、
こうなると勢いがなくなって、しばらく使い物にならない。
で、今は、メインはコンプレッサー。
これも、タンクが空になるとしばらく使えないけど、
エアダスターよりは、長持ち。
ガスは出ないので、環境にはいいけど、騒音がかなり出る。

充電式で何回も使えるホコリ飛ばし。
ビデオで見る限りそこそこの風力のようだ。
LEDライトも付いてて、暗いとこでも使えるのがイイ。

エアダスターは1本500円くらいなので、
約15本分の価格。
使用頻度の高い人にはいいかもね。

サンワダイレクト 電動エアダスター 充電式 ガス不使用 逆さ使用対応 PC掃除 200-CD029

サンワダイレクト 電動エアダスター 充電式 ガス不使用 逆さ使用対応 PC掃除 200-CD029

  • 出版社/メーカー: サンワダイレクト
  • メディア: オフィス用品


これは、見かけが強力そう。

メトロ(Metro Vacuum) ED500 PC掃除機 エアダスター 日本語マニュアル・保証付

メトロ(Metro Vacuum) ED500 PC掃除機 エアダスター 日本語マニュアル・保証付

  • 出版社/メーカー: Metro Vacuum
  • メディア: Tools & Hardware



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。