SSブログ

日本人はお米だよね [健康]

なんだかんだ言ってもご飯が一番の人が多いはず。
ご飯に合うか合わないかがおかずの選択基準だものね。
生姜焼きにしろ、マーボ豆腐だって、漬物、卵、納豆・・・

そんなこんなで、こだわりの銘柄米を持つ人も多い。
一方で、健康のため玄米派の人も増えてるようだ。
私は、苦手だけどね。

で、精米機。
これは、0.5から2合まで精米ができ、1食分が簡単に精米できる。
しかも小型で、2Lペットボトル程だという。
好みのつき具合の玄米を作れるし、白米派にもうれしい。
なんたって、つき立ては鮮度が違う。
さらに、酸化した白米の鮮度回復ができる「白米リフレッシュコース」も付いている。
さらにさらに、水無しで米とぎもしてくれる。
いわゆる無洗米を作ることができるので、そのまま炊ける。
水を使わないので、栄養素が抜けないそうだ。
白米派も玄米派もおいしく健康に!






米とぎコースがないタイプもある。




タグ:精米機
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。