SSブログ

浮いてる? [おもちゃ]

空中に浮いてるのって、なんか夢がある。
照明とかスピーカーとかでもあったよね。

で、これは本物のリニアモーター。
リニアモーター=磁気浮上と思われがちだが、
実際には、文字通りの直線的なモーターのことで、
従来の回転するモータと同様に磁力の引力と反発力で動くのだけれど、
これを地面と車体とでやるもの。
結果的に浮くかもしれないけど、浮かなくてもイイということ。

で、これはレールに磁石を埋め込み、列車の電磁石で走る本物。
モーターの原理もわかるし、子供にイイかもね。
工作時間は約3時間なので、子供や孫と一緒に作ってみては。

エレキット リニアモーターエクスプレス MR-9106

エレキット リニアモーターエクスプレス MR-9106

  • 出版社/メーカー: イーケイジャパン
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。