SSブログ

充電しなくてイイと楽! [家電]

IOTのせいかいろんなものがワイヤレスになってるけど、
充電しなきゃいけないのが難点。
めんどくさいし、忘れると突然使えなくなったり。
AppleWatchなんか典型な気がする。

シチズンのエコ・ドライブにBluetoothが付いた。
エコ・ドライブは、光で発電して充電や電池交換が不要。
私も使ってるけど、なんともう20年近く何もしていない。
電波時計ではないので、時計を合わせる必要があるんだけど、
実はいままで一度も合わせたことがない。
さすがにピッタリとはいかず、今は20秒ぐらい進んでいる。

で、Bluetoothでスマホと接続、同期できる。
これで、スマホ経由で時刻を合わせられる。
もちろん、それだけじゃなく、アプリで、
世界316都市の時刻を簡単に設定。
さらに、スマホへの着信を時計の振動や音、針の動きで通知。
スマホから音を鳴らして探せる機能など、便利機能も搭載している。

ケース素材はチタン。表面硬化技術で傷が付きにくい。
また、ガラスは、無反射コーティングのサファイアガラス。
10気圧防水。

写真だとわかりにくいかもしれないけど、
秒針と文字盤の周り、一番外のベゼル部分が青色。
リュウズと中央下の機能ダイアルがオレンジ色で、なかなかオシャレ。

[シチズン]CITIZEN 腕時計 エコ・ドライブBluetooth BZ1035-09E メンズ

[シチズン]CITIZEN 腕時計 エコ・ドライブBluetooth BZ1035-09E メンズ

  • 出版社/メーカー: CITIZEN(シチズン)
  • メディア: 時計


ベルトもチタン。

[シチズン]CITIZEN 腕時計 エコ・ドライブBluetooth BZ1034-52E メンズ

[シチズン]CITIZEN 腕時計 エコ・ドライブBluetooth BZ1034-52E メンズ

  • 出版社/メーカー: CITIZEN(シチズン)
  • メディア: 時計



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皆で見るから楽しい手軽に本格的に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。