SSブログ

やっぱり細かいとこが見えた方がイイよね [カメラ]

流行りのドライブレコーダー。
万一の時に重要な証拠になる。
でも、安価なのにすると解像度が低くて、
肝心のところがつぶれたりする。
一方、最近は信号機がLED化してる。
LEDは、目に見えない速さで点滅しているので、
フレームレート(1秒間に撮影する枚数)が低いと撮影しても映らない可能性がある。
昔、TVを撮影するとちゃんと映らないのと同じことが起こる。

これは、フルHD(最近のTVと同じ)で、
フレームレートが普通は30fpsのところ、1.5倍の45fpsもある。
これで、信号もナンバーもバッチリ。
また、衝撃センサーが付いていて、事故時の映像を自動で保護。
これは駐車しているときも働いてて、自動で録画を開始するので、
当て逃げや盗難にも有効。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。