SSブログ

プログラミング教育?大人も遊べそう [おもちゃ]

これからの世代の教育で、何が必要かといえば
どう考えても英語とコンピュータは必須。
コンピュータといってもアプリの使い方より、
やっぱりプログラミングで、小学生でも
かなりできる子もいるようだ。
プログラミングを覚えると倫理的な思考が身に付くので、
日常のコンピュータ以外の仕事でも、かなり役立つ。

で、こんなものが出てくるわけ。
子ども向け教育ロボットキット。
自動車型のロボットキットで、リモコンで操作できるものだが、
Bluetoothも付いてるので、スマホなどからでも操作できる。
肝心のプログラミングソフトは、Arduino IDE、、mBlockなどで、
ブロックを組み合わせていくような視覚的に工夫されたもので、
子ども用に作られているので、専門言語を知らなくてもOK。
本体には、光や超音波のセンサーなども搭載している。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。