SSブログ

知識より、クリエイティブな発想力が [おもちゃ]

昔からパズルが好き。
でも、パズルって、所詮他人が考えたものの上を
なぞってるに過ぎず、その人を超えられるわけではない。

成功者には発想力のある人が多い。
オリジナルのものを生み出す力が必要。
知識は後からでもネットでいくらでも入手できるからね。

で、色々なパーツを使って自分で組み立てることができるものは、
豊かな発想力を育ててくれそう。
これは、そんなものの一つで、卓上用のジェットコースター?
ボールをオリジナルのコースを走らせるもの。
器用さや集中力、発想力を高める。
これ自体、インテリアとしても面白い。
はじめは、マニュアルに沿ってサンプルコースを作り、
変化させていくのも面白そう。
対象年齢は15才以上だけど、大人が嵌りそう。
プレゼントしたら喜ばれそうじゃない?子供に大人にも。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。