SSブログ

所詮無線だからとはなかなか思えない [通信]

スマホをWi-Fi接続して、重いデータも費用を気にせずがトレンド。
でも、家の中にはWi-Fiルーターが基本1か所しかないわけで、
家ではリビングの入り口付近に置いてるけど、
別の部屋とかなんだか受信状況が悪いところがある。
どっかの壁に金属?
それとも妨害電波?
どこでも快適に使えてくれないと。

で、中継器。
電波が届きにくい部屋のコンセントに挿すだけ。
直挿しなので、場所を取らないでスッキリ、
WPSボタンが付いてるので、設定も簡単。
スマホ側の設定は変えなくていいのも便利。
11ac/a/b/g/n対応なので、ほぼ繋がらない機器はなく、
しかも最大 867Mbpsと超高速。5GHzと2.4GHzの両対応。
また、電波強度がLEDで表示されるので、
いい感じのところを簡単に見つけられる。

I-O DATA WiFi 無線LAN 中継機 11ac/a/b/g/n 867Mbps WN-AC1167EXP

I-O DATA WiFi 無線LAN 中継機 11ac/a/b/g/n 867Mbps WN-AC1167EXP

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: Personal Computers



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。