SSブログ

ピカピカになると気持ちイイ! [家電]

掃除って面倒。
汚れてるなと思っても「今度にしよう!」。
「どうせ少し経てば、また汚れちゃうわけだから」
などと言い訳をして、
「やったほうがいい」という天使の声を無視して、
若干の後ろめたさの中、生きていくのだよ。

でも、何の拍子かエンジンがかかることもあって、
やり始めるとトコトンまでやってしまう。
でも、ピカピカにほど遠く、こんなのがやる気を削ぐのかもね。

最近は、水が吸える掃除機が出てきて、便利。
実は、昔からあったけど業務用というのか
かなりデカくて頑丈=重そうなものしかなかったんだけど、
最近のサイクロンの影響か小型のものが出てきて、
ハンディタイプまである。

これも乾湿両用の掃除機。
そこそこの大きさでパワーもあり、
なんといってもアタッチメントの数がスゴイ。
本気でどこでも掃除できそう。

ベランダとか玄関とかを水洗いして、
残った水を吸ってしまえば、一気に乾いてスッキリ!
窓や網戸も水洗いして、水滴を吸ってしまえばピッカピカ!

これから、寒くなると気になる窓の結露もキレイに吸える。
もちろん、普通の掃除も使える。
どうせなら、これが便利じゃない?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。