SSブログ

どんどん小さくなるけど、いいんだか悪いんだか [カメラ]

一番小さくなったのってやっぱりメモリカードかな。
最初に出会ったメモリカードってコンパクトフラッシュだった。
512MBで1万円くらいしたかな。
SDカードも当時あったと思うけど、信頼性と容量でコンパクトフラッシュだったんだろうねその後主流はSDカードになって、コンパクトフラッシュに比べて華奢なので、
ダイジョブかーって思ってたら、
あっという間にマイクロSD。
こうなると、こっちがダイジョブかーって感じで、
コンタクトレンズと同じで、なくさないか心配になる。
入れッパならこれでいいんだろうけど、
人が扱うには、やはりそれなりの大きさがあるわけで、
せいぜいSDが扱いやすい。

カメラも小さくなったものの一つだね。
ただ、カメラの場合は、特にウェアラブルカメラは小さいというか、
軽いに越したことはない。
チノンが出したウェアラブルカメラは超小型で、重さ30g。
これなら激しい動きにも付いてこれそう。
モニタが付いてないけど、スマホのアプリでライブ映像を確認できる。
自動撮影もできるので、防犯カメラにもなる。

CHINON PC-1

CHINON PC-1

  • 出版社/メーカー: chinon
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。