SSブログ

香ばしさが何とも言えない!でもそれだけじゃない [調理家電]

最近、吊るしベーコンにちょっとハマッてる感じ。
普通のベーコンより水分が少ない感じで、香ばしさ強い。
炒めて油を出して使うよりも、煮た方がうまみが染み渡る感じで、
1cmくらいの厚めにカットして、
カルボとかのパスタだとフライパンで麺と一緒に茹でたり、
キノコと一緒に炊き込みご飯にしたり。
結構大きめの買っても、普通のより日持ちするのもいい。

鎌倉ハム 吊るしベーコン400g [117550]

鎌倉ハム 吊るしベーコン400g [117550]

  • 出版社/メーカー: 鎌倉ハム
  • メディア: その他


よく買うのってこれとちょっと違うけど、近くのスーパーだともっと安い。

スモークいいよね。
魚や肉もいいけど、豆腐やチーズもいい感じ。
できたても一段とおいしいしね。

でもスモークって鍋なんかでもできるんだけど大変。
煙もスゴイし、臭いも強烈。家の中じゃ無理。

それを自宅で作っちゃお!っていうのがこれ。
煙も臭いもしないらしい。
脱臭・脱煙のフィルターが付いてて、
しかもメタルフィルターなので交換しなくていい。



手軽にスモークできるわけだけど、それだけじゃない。
元々、コンベクション方式のトースターなわけで、
ダイエットにイイ、油を使わない揚げ物や
スーパーなんかで買ってきたフライや天ぷらなどの揚げ物の
温めなおしでも油落としができる。
さらにトーストは、外はカリッ、内はふっくらになる。
秋だしね。うまいものいっぱい食べられるね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。