SSブログ

なんとなく気が引けてたんだけどね [文具]

デジタル家電やパソコンってホコリが溜まる。
掃除機がいいけど、細かいところはホコリ飛ばし。
エアダスターとかいう、スプレー缶のやつ。
500円くらいで、結構手軽に使える。
でも使い方が問題で、「シュッ」ぐらいならいいんだろうけど、
シツコイホコリだと「シュッーーー」ってなっちゃう。
中身は、昔はフロンだったけど、オゾンホールとか言われて、
今は代替フロンとからしく環境に問題はないらしい。
だけど、なんだか気が引けるんだよね。背徳感。
使い終わって捨てるのも缶だから、面倒だし。

で、一時期結構使ってたけど、この背徳感のために
コンプレッサーを使うことにした。
これなら空気だし、長く使っても出が悪くなったりしないから。
コンプレッサーは強力だし機能的にはいいんだけど、とにかくうるさい。
室内じゃ無理。
で、外に持ち出すんだけど重い。面倒。

これは、充電式のエアダスター。
手持ちのブロワーってことだね。
動作時間が4時間ってすごくない?
風速は200kp以上ってよくわからんけど、そこそこなんだろうね。
LEDライトもついて、隙間とかの掃除にも便利そう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。