SSブログ

バーチャルだけど本物かも [ディスプレイ]

今年はVR元年だそう。
(VR=バーチャルリアリティ=仮想現実)
プレイステーションのHMD(ヘッドマウントディスプレイ)が
秋に発売されるのが、大きいかと思われるけれども、
スマホもなかなかの勢い。
数年前、3D元年とか言ってたのとは、勢いが違う気がする。
3DTVの時は、興味あるものの「だから何?」感がハンパなかった。
今回のVRは、ハマると抜け出せない感じがする。
まー、ハードはいろいろあるけれども、
ソフトの問題だろうね。

ヘッドホンが付いたVRゴーグル。
普通のVRゴーグルって、スマホを中に入れちゃいので、
音量の調整ができなくて、なかなかめんどうなところがあるんだけど、
これは、ボリュームが付いてるので、楽。
しかも、着信も受けられる。
細かいとこだけど、装着するベルトの頭頂部に当たる部分にも
クッションが付いてるのが、ウレシイ。




タグ:VRゴーグル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。