SSブログ

やっぱメガネ式の方がいいかな? [文具]

輪っかを頭にかぶって、締め付けるタイプ。
細かい作業でも、両手が自由になるので、便利なんだけど、
うまく被らないと結構ずれてくる。
細かい作業で集中してる時には、イラッとすることも。
で、しっかり絞めるんだけど、そうすると
頭が締め付けられて鬱陶しい。
で、必要ないときは外したいわけだけど、
外すとまた使うときに、いい感じにするのがめんどくさい。

これは、メガネ式で、着脱が簡単な上に、
鼻のところに支えがあるので、しっかり固定できそう。
また、レンズが前後に動くのも、焦点を合わせるのにいいかも。
手に持てるものは焦点合わせが簡単だけど、
机上に置いての作業では、この方が便利かも。
レンズは、1/1.5/2/2.5/3.5の5枚。
2灯のLEDライトは、上下に調節できる。
付属のゴムバンドで、しっかり固定もできる。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。