SSブログ

どこでも気兼ねなし!このほうが絶対いい! [カメラ]

気を使うことが、少ない方が絶対楽。
カメラもそう。
楽しい場面を撮ろうとしても、
濡れちゃ、とか落としちゃとか考えてるだけで
楽しみも半減。

タフ仕様のデジカメなら、
ビールかけだってヘッチャラ。
なくさないことだけ気をつけてればいい。

タフ仕様は、機能が制限されてたけど、
最近のはかなり進化していて、
ズームやマクロも使えるし、
手ぶれや画像編集もでき、
普通のデジカメに近い性能を持つものもある。

水深14mで連続2時間撮影ができるというスグレもの。
画像処理を最適化してて、色味やコントラストも補正。
クリアで美しい色の画像が撮れる。

華やかな雰囲気やメリハリのある仕上がり、
緑を色鮮やかに描写するなど画像仕上げも多彩。

28~140mm相当のズーム。
1cmまで近寄れるマクロ、
手持ちで夜景が撮れたり、
LED補助光でデジタル顕微鏡ができたり、
自分撮りアシストまでしてくれる。
もちろん、手ブレ補正バッチリの動画撮影もできる。
サイズ122.5×29.5×61.5mm、重さ192g。



スマホでリモート撮影や画像確認なんかができるWi-Fi(無線LAN)機能を内蔵したモデル。




タグ:デジカメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。