SSブログ

目、疲れてない?大きさ気にしたほうがイイよ [ディスプレイ]

どんどん、ディスプレイの解像度が大きくなって来てる。
表示する情報量が多くなって来てるんだろうけど、
同じディスプレイのサイズで大きな解像度になると
当然ながら、字が小さくなる。

ディスプレイは、解像度を変えられるけど、
解像度を大きくして、文字を多く表示しようと
周波数を下げるとチラつく。
小さい字を大きくしようと、解像度を下げると
字がボケる。
ほんとはボケてたり、チラついたりのほうが、疲れる気もする。
ディスプレイは、最大解像度と言われる、
最適な解像度でこそ、ハッキリクッキリになる。
そうそう、ブルーライトも気になる。

最近、お疲れの方、ディスプレイを変えるといいかもよ。
フルHD(1980×1080)の解像度で、
昔の19型(1440×900や1280×1024)と同じ大きさの文字にするには、
24インチが必要。
今、一番安い21型のフルHDは、かなり字が小さくなるので、
昔の17型並みの大きさになり、よほど若くないと疲れる。
安いからと手を出すと痛い目に合う。

やっぱ、大きくないと。
で、27型のフルHDディスプレイ。
23か24型でもいいんだけど、
27型なら、ちょいデカなので、ちょっと離れて使える。
最近、近場が見えにくい人にも優しい。
上下左右の視野角が178度と広いADSパネルを使っている。
ブルーリダクション機能が付いてて、
ブルーライトを5段階で設定できる。
また、チラつかないフリッカーレス仕様にもなっている。
入力は、HDMI、DVI-D、ミニD-Sub15ピン。
ステレオスピーカー付き。
サイズ643×240×462mm、重さ5.6kg。

アイ・オー・データ機器 広視野角ADSパネル採用 27型ワイド液晶ディスプレイ

アイ・オー・データ機器 広視野角ADSパネル採用 27型ワイド液晶ディスプレイ

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ機器
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。