SSブログ

やっぱ3タテ! [調理家電]

そばの「3タテ」は、挽きたて、打ちたて、茹でたて。
コーヒーは、煎りたて、挽きたて、淹れたて。
でも、現実なかなか手間もかかって大変。

煎りたてはちょっと難しいけど、
挽きたて、淹れたてはできそう。

で、豆から淹れる全自動のコーヒーメーカー。
豆を挽いた後、移し替えないので香りが飛ばない。
自動で抽出口を閉じて蒸らすので、
エキスが抽出されやすいという。
さらに、ドリッパーは素早く温まるステンレス製。
空気の断熱層を作って、高温でドリップする。

サーバーは、まほうびん構造。
加熱しないで、保温できるので煮詰まらないで、
淹れたてを保持できる。
これだけ、対策して有ればおいしいはず。

サイズ240×250×375mm、重さ4.5kg。

象印 全自動コーヒーメーカー ステンレス魔法瓶サーバー1~4杯用 EC-NA40-BA

象印 全自動コーヒーメーカー ステンレス魔法瓶サーバー1~4杯用 EC-NA40-BA

  • 出版社/メーカー: 象印(ZOJIRUSHI)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。