SSブログ

自家製で節約!毎日健康? [調理家電]

ヨーグルトって体にいいのはわかるけど、
おいしいのは、そこそこ高級なわけ。
だからと言って、3日おきにとか、毎日ちびちびとかでは、
せっかくの効果がないわけ。

ヨーグルトは、酵母の発酵でできるわけで、
牛乳を入れてやれば、増殖して、どんどんできる。
これなら、どんなに高級でも、牛乳代だけいくらでも食べられる。
だけど、ヨーグルトを発酵させるのは、温度管理が難しい。

そこで、ヨーグルトメーカー。
25℃~60℃まで無段階で温度調節ができ、
保存するためのジャーが2個付属する。
つくり始めた時間がわかるメモリー機能も便利。
ヨーグルト以外の発酵食品も作れるのもいいところで、
塩麹や醤油麹、甘酒、塩レモンなんかも作れる。
サイズ23×14.5×29.5cm、重さ790g。

ビタントニオ ヨーグルトメーカーVitantonio VYG-10

ビタントニオ ヨーグルトメーカーVitantonio VYG-10

  • 出版社/メーカー: ビタントニオ
  • メディア:



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。