SSブログ

会議の記録なんか、こんなんでいいんじゃない! [文具]

会議の録音なんかは、
操作が簡単で、確実に録音できることが大前提。
さらに、再生したときに聞きやすいのがイイに決まってる。

モノラル録音専用のICレコーダー。
まず録音だけど、
小さな音でも大きな音でもバランスよく録音するように自動調整機能が付いてる。
マイクから遠い近いもあるけど、人によって、声が大きかったり小さかったりするからね。
さらに、再生だけど、
周期性のある雑音を減らすノイズキャンセル機能が付いてる。
これは、エアコンの音などの環境音を減らすのに効果的。
内蔵メモリは2GB。音質にもよるけど最大133時間も録音できる。
電源は単4×1本で、電池切れの心配がなくてこれもイイよね。
内臓バッテリが、便利なんだけど、使おうとしたときに
充電できてないとお手上げだから、交換できる方が安心。
サイズ37.5×15.7×107.5mm、重さ50g。

Panasonic ICレコーダー 2GB ブラック RR-US330-K

Panasonic ICレコーダー 2GB ブラック RR-US330-K

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。