SSブログ

パンケーキというかホットケーキ [調理家電]

昔、ハマってた時期があるね。永谷園のホテルオークラのがおいしかった。
でも、ちょっと値段が高くて、つるかめなんかで安いのを買って作ってた。
そのうち、値段が下がったんだけど(高くて売れなかったんだろうね)、
味が落ちたような気がして、それ以来あまり食べなくなった。

最近、自分で粉から作るようになって復活。
定番は、バター&シロップに、
ヨーグルトとトロピカルフルーツの缶詰を添えて。
(本当は、メープルシロップがいいんだけど、高くて手が出ない。)
きれいに焼くのは、なかなか火加減が難しい。
機械に頼ったほうがいいのかな。

【2011年限定モデル】 Vitantonio バラエティサンドベーカー プレミアムセット 【パンケーキ & ワッフル & ドーナツ】 ハニーイエロー VWH-4300-H

バラエティサンドベーカープレミアムセットは、
パンケーキ、ドーナツ、ワッフルの3種のプレートが付いて、
パンケーキの焼き上がりまでにかかる時間は約3分。
忙しい朝でも使えるね。

サイズ292×257×112mm、ワッフルプレートを含む重さ2.9kg。消費電力は900W。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。