SSブログ

やっぱり道具は必要かなー [調理家電]

うちのはオーブンレンジ。
昔はそんなに料理にこだわってなかったので、
レンジが主な用途だったので適当に安いの買った。

最近、いろいろな機能を使い始めて、
300度のグリルやオーブンもあり、それなりに使える。
小型だし、いいんだけど、やっぱり、パワー不足かな。

料理って、調理時間が結構重要で、
時間がかかると水分が抜けすぎちゃう場合がある。

パワーがあると外はカリっと中はしっとりができる。

東芝 スチームオーブンレンジ 21L アイボリーホワイトTOSHIBA 石窯オーブン ER-J6-W

東芝ER-J6は、庫内を遠赤/脱臭コートした石窯スチームオーブンレンジ。
レンジ機能、オーブン機能、スチーム調理機能を備え、容量21L。
ピザやパン、ハンバーグなどのオーブン料理に、遠赤外線が効果的という。

パンのメニューも充実していて、
スチームを発生させて焼き上げる「フランスパン」、
約1時間でパンが作れる「らくらくベーカリー」コース、
市販の調理パンを焼き立てのように温める「ふっくらパン」メニューがある。

ヘルシー調理は、レンジ機能による「ゆで野菜」メニュー、
少量の脂で揚げ物をする「ローカロリーフライ」メニューがある。

壁にピッタリつけて設置できるのもいい。
消費電力は最大で1,450Wで、出力は1,000/600/500/200W。
サイズは、480×410×315mm、重さ14kg。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。