SSブログ

やっぱりハンバーグは肉から? [調理家電]

スーパーなんかで売ってるひき肉って、よく考えると何の肉かわかんないよね。
あんまり気にする方じゃないけど、出来上がりにムラが・・。
下手に安いの買ってくると脂ばっかでしぼんだり。
元が冷凍だったりすると、解凍が下手だったり、
見た目じゃわからないからね。

ということで、気になるのは、フードプロセッサーかブレンダー。
後かたずけ&置き場所を考えるとハンドブレンダーなんだよね。

貝印 SELECT 100 マルチブレンダー DK-5043

貝印 SELECT 100 マルチブレンダー DK-5043

  • 出版社/メーカー: 貝印
  • メディア: ホーム&キッチン


貝印 SELECT 100 マルチブレンダーは、
用途に合わせてアタッチメントを交換すれば様々な料理の下ごしらえなどができる。

アタッチメントは、
生肉や魚をミンチにする「ミンサー」、
加熱調理した野菜をつぶす「マッシャー」、
ジュースが作れる「ジューサー」、
マヨネーズなど、とろみのあるものを混ぜ合わせる「ウィスク」、
生クリームの泡立てられる「ビーター」の5種類のブレードと、
乾物を砕いて細かくできる「グラインダー」の合計6種類。

気になるのはビーターで、ただの円盤のように見える。
こんなんで泡立つのかと思いきや、生クリームなんかあっという間らしい。
ハンドミキサーで、5分も10分もやってるより楽。
共立ても楽チンになれば、ケーキ作りもかなり楽になる。

回転数は、低速(毎分12,000回転)と高速(毎分17,000回転)があり、
それぞれLOとHIの2つのスイッチを押して回転、離すと停止する。
サイズは直径6cm×高さ34cmで、重さ740g。
このほかに洗浄用のブラシと、食材をかきだせるクリーナー(へら)が1本ずつ、
取扱説明書、専用のレシピ集「キレイレシピ」が付属する。

ただ、こいつ、普通のボウルとかだとうまくいかないみたいで、
つまり先が入るくらいの狭い、縦長の容器の方がうまくいくようで、
専用の容器も売ってる。

貝印 SELECT 100 マルチブレンダー用カップ DK-5044

貝印 SELECT 100 マルチブレンダー用カップ DK-5044

  • 出版社/メーカー: 貝印
  • メディア: ホーム&キッチン



この手のやつって一般名称はないのかな。
会社によって違うのなんだかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。