SSブログ

フレンチプレス式コーヒーメーカー [その他]

前にも書いたように、わたしゃコーヒー好き。
そんなにこだわりがあるわけじゃないけど、
それなりに好みはあり、酸味よりコクと苦み重視だ。

フレンチプレスは、喫茶店なんかで見かける紅茶を入れるポットのようなもので、
お湯の中にコーヒーを入れて、フィルターを上から押してコーヒーを淹れるんものらしい。
で、このbodumのCOLUMBIA COFFEE MAKER。
bodumは、フレンチプレス式コーヒーメーカーの老舗らしい。
ポット本体と、蓋とフィルターが一体になったプランジャー、
プラスチックのスプーン1本のセットで、ステンレス鏡面仕上げがきれい。
容量は500mlと350mlがある。
淹れ方は、ポットの中に直接粗挽きコーヒーを入れ、90℃~95℃位のお湯を注いで、
ブランジャーでフタをして4分蒸らし、ブランジャーのノブをゆっくり押すというもの。

ペーパーフィルターにコーヒー豆がもつ油分が吸収されずに抽出されるので、
豆のおいしさがそのままでて、濃厚なコクと甘さという。

bodum KENYA フレンチプレスコーヒーメーカー 0.35L 10682-01

bodum KENYA フレンチプレスコーヒーメーカー 0.35L 10682-01

  • 出版社/メーカー: Bodum (ボダム)
  • メディア: ホーム&キッチン



bodum KENYA フレンチプレスコーヒーメーカー 0.5L 10683-01

bodum KENYA フレンチプレスコーヒーメーカー 0.5L 10683-01

  • 出版社/メーカー: Bodum (ボダム)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。