SSブログ

暑いときには、アイスもいいよね。マジックアイスが自宅で作れる [その他]

マジックアイス=コールドストーンクリーマリー=ミラクルジェラートなど
言い方はいろいろだけど、
氷点下まで冷やした大理石や鉄板の上で混ぜ合わせて作るタイプのアイスクリーム。

このマジックコールドプレートは、このアイスを自宅で作っちゃおっていうもの。
熱伝導率が高いステンレススチールのプレートの下にカチコチにした保冷剤を入れるだけ。
セット内容は、台座部とプレート、スプーン2本、保冷剤2個、プレートを覆うフード。
フードを含んだサイズは直径210×高さ217mm。

作り方は、好き勝手でいいだろうけど、アイスにお菓子や果物入れて、まぜまぜするだけ。
イチゴやバナナ、チョコクッキー、マシュマロなどなど。おいしそう!
ラムレーズンやアーモンドなんかもいいなー。

出来上がったものを、お皿に取り分けてなどとやってるとかなり早く溶けてきちゃうので、
そのまま食べるか、お皿を冷やしておいた方がよさそう。

この製品、フードが付いてるので、アイスを作るだけじゃなく、
お刺身やフルーツを載せたりにも使えそう。
保冷剤は1時間くらいは持つらしい。
マジックコールドプレート(フード付) CT-217

マジックコールドプレート(フード付) CT-217

  • 出版社/メーカー: 曙産業
  • メディア: ホーム&キッチン


フードなしもある。

マジックコールドプレート CT-216

マジックコールドプレート CT-216

  • 出版社/メーカー: 曙産業
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。